2012年08月30日

マカロニかりんとう

昨日のおやつ

マカロニかりんとうマカロニかりんとう(キャラメル味)

マカロニを素揚げしてカリカリにしたものに

バター、コンデンスミルク、はちみつを

鍋で溶かして絡めたら

上からココアパウダー(無糖)とスキムミルクを

ふりかけて出来上がり♡



これ、よく噛めるおやつです!

食べおわるとちょっとあごが痛い。。。

そして食べ出すと止まらない感じです(笑)

マカロニも乾燥したものを1分~2分揚げるだけで

いいので、お手軽おやつです。

キャラメル味のほかに

黒糖&きなこバージョンもあります♪

両方にスキムミルク入ります。

スキムミルクは牛乳の脂肪分を除去したものを

粉末にしたものなので

カロリー抑えてカルシウムや鉄、

タンパク質が摂れます!


保育園ではよく使いますが

パンを作るときやポテトサラダ、カレーやシチュー、

おやつを

作るときなんかも使えるので

お子様のいるご家庭には

ひと袋は常備しておくと使えます!

またレシピも載せますね♪

※かりんとうは一歳児の子にはちょっと固いので
 出していません。

スポンサーリンク

Posted by kanayamaho-you at 16:30│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。